ブログ|練馬区練馬で歯科・歯医者をお探しの方は練馬三丁目とおやま歯科まで

  • 練馬区練馬・練馬三丁目とおやま歯科・電話
  • 練馬区練馬・練馬三丁目とおやま歯科・メニュー

2019年6月10日

皆さんこんにちは。

梅雨入り間もない東京練馬ですが雨が降り続いてますね。

自然現象なので仕方のないことですが、

ずっと降り続いてしまうと気が滅入ってしまいます。

そんな暗い気分を明るくするためにも本日は

歯のホワイトニングについてお話したいと思います。

当院ではCAD/CAM治療をされる方が非常に多いのですが、

最近歯のホワイトニングを希望される方がとても増えてきております。

歯のホワイトニングとは、黄ばんだ歯などに専用の薬剤を使用して

歯を漂白して白く(ホワイト)することを言います。

このホワイトニング、実は2種類ありまして

①オフィスホワイトニング

②ホームホワイトニング

の2種類を現在当院では行っております。

それぞれ特徴を説明していきますね。

①オフィスホワイトニングはオフィス、すなわち歯科医院で行う

ホワイトニングのことで1.5~2時間ほどお時間を

取らせていただき、その場で直接ホワイトニングを行っていきます。

とにかく早く歯を白くしたいという方には医院内にて行う

オフィスホワイトニングをおススメさせていただいております。

当院でオフィスホワイトニングに使用する薬剤は、日本人のために開発された

GC社のTiON In Office、照射に使用するLED LIGHTはBRILLICA biancoです。

この組み合わせは、施術中も快適で痛むこともなく、短時間で歯を白くすることが可能です。

現在あるオフィスホワイトニングの組み合わせの中では安全にかつ確実にホワイトニングを

行える最強のコンビだと思います。

詳しくは2018年12月22日のブログ「オフィスホワイトニング」 に詳しく書いてありますのでぜひ読んでみてくださいね。

②ホームホワイトニングはご自宅で行うホワイトニングのことで

時間に余裕がある方やゆっくり行いたい方におススメしています。

こちらはまず歯型を取ってホワイトニング用のマウスピースを製作し、

次にホワイトニング薬剤の用法や容量、使用に際しての注意点など

説明をさせていただきます。説明が済みましたら

マウスピースと薬剤をお渡しいたしますので

あとはご自宅に持ち帰っていただき、ご自身でホワイトニングを行っていただいております。

どちらかを選択するのは、目的やライフスタイルなどによって

違いますし、また各方法によっての効果の違いや、そもそもホワイトニングが

有効な歯か無効な歯なのかなど、各個人によって違いがあります。

当院ではそんな疑問や不安な点を解消すべく、まずは無料にて

ホワイトニングのご相談を毎日行っておりますので

どうかお気軽にお電話やWeb予約などからご予約をしてみて下さい。

やるやらないは全く関係ありませんし、押し売りのような

事は一切いたしません。どうかご安心下さい。

ふらっとお散歩のついでに来ちゃった、の感覚で構いません。

気軽にご来院下さい。

その他にも神経を取って黒ずんだ歯を白くするインターナルブリーチ(Walking Bleach法)

などがありますが、これは歯の内部に薬剤を注入する方法で

今回ご紹介する歯の外側にするホワイトニングとは

違うものですのでまたの機会にお話ししたいと思います。

さて、ここで実際にホワイトニングをさせていただいた実例を一つお見せしたいと思います。

こちらの方はスピーディに歯を白くしたいという方だったので

オフィスホワイトニングをさせていただきました。

なお写真掲載に関しましては、ご本人様から掲載のご許可をいただいております。

こちらがオフィスホワイトニング前の状態です。

そしてこちらがオフィスホワイトニング後の状態です。

ぱっと明るく白くなったのがわかりますね。

当院のオフィスホワイトニングでは

施術前と施術後に、手鏡にて歯の色合いのレベルを見る

シェードガイドを基準となる歯に当てて

実際の歯の状態を確認いただいておりますが、

だいたい2~3段階明るくなるケースが多いです。

こちらの方では3段階ほど明るくなりました。

ただし色合いの変化の度合いにおきましては

効果に個人差がありますのでその点ご了承ください。

こちらのオフィスホワイトニングですが、現在当院では

特別価格の19800円(税込)で実施しております。

なお、こちらの価格は2019年8月末までの期間限定とさせていただきます。

まずはお気軽にご相談下さい。

お電話、Web予約いつでもお待ちしております。

 
ページトップへ